くいしんぼうず。

旧おひとりごはん。今はふたり暮らしの食事とつぶやき

野菜たっぷりトマトスープ

ほんの少しずつ、また自炊も再開。

手間のかかる物は無理だけど。

お野菜を沢山とりたくて、トマトスープを作りました。

f:id:yuyu826:20220108093749j:plain

温まってお腹も満たされて満足。


こちらは、先日買ってきてくれたお弁当。
昆布仕込みの金華さばご飯です。

f:id:yuyu826:20211223234535j:plain

塩のきいた金華さばがおいしく、量もランチにちょうど良かった。


今年はクリスマスもお正月もなくなってしまったなぁ。
この体調では実家にも帰れないし。

実は、もう何年も前から実家を売りに出してたんですが(母一人では広過ぎる、維持が大変等の理由により)、この度ようやく買い手が決まったそうです。
うわぁ…よりによってこのタイミング?と思いましたが、こういうのは縁なので仕方ないことですね。
あんなにしょっちゅう帰ってた実家なのに、今年はコロナ禍と私の体調不良も重なってなかなか思うようにいかず、5月末に帰ったのが図らずも最後の日になってしまいました…本当に寂しいし、残念過ぎます。
でも親のいてくれる場所がこれからも実家なので、早く元気になって新居に会いに行かないと。
🐦ちゃんにもね。


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村