くいしんぼうず。

旧おひとりごはん。今はふたり暮らしの食事とつぶやき

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の肉料理

彼氏とは食の好みは合うんですが、見事に魚介類がダメな人なので、メインのおかずはどうしても肉料理に偏ります。ということで、最近作った二品。 ・ 簡単にメインおかず♪しいたけの肉詰め by t・rose ・ 甘辛ダレの手羽先 チューリップver by うつわから×や…

トルティーヤピザ、シマアジのお刺身など

水曜日はお気に入りの居酒屋さんで久々の飲みでした。 ・トルティーヤピザ ・シマアジのお刺身 ・厚切り牛タン ・和牛の握り ・ビール、ジャスミンハイ握りは予約特典でサービスでした。他、生ハムサラダ、イカのお刺身なども食べて大満足。 ご馳走様でした…

ぼっかけ焼きそば

昨日は久しぶりに一人で買い物に行ってきました。彼氏からのリクエストがあったので、帰りにお土産を購入。 神戸のB級グルメ、ぼっかけ焼きそばです。 太麺の焼きそばに、牛すじとこんにゃくの煮込みが具材で入ってます。 お店だと鉄板で目の前で焼いてくれ…

ボジョレー2019

ワインはあまり得意ではなくて、めったに飲みません。 でも今年のボジョレーは酸味があまり強くなくて飲みやすかった! もうこんな季節なんですね。にほんブログ村にほんブログ村