くいしんぼうず。

旧おひとりごはん。今はふたり暮らしの食事とつぶやき

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お寿司、ソーセージとチキンのトマト煮

昨日、お土産で買ってきてくれたお寿司。 おいしかったー! 一貫食べるごとに、それはどんな味なの?って聞いてくるのが笑えました。 本当に魚が食べれない人なんだな(笑) これは一昨日作ったソーセージとチキンのトマト煮。 トマトジュースの消費メニュー。…

タレカツ丼

久しぶりの更新になってしまいましたが、ぼちぼち元気です。昨日は大雨で買い物を断念して、かつやの出前を取りました。 私は期間限定のタレカツ丼に。ささみカツがどーんと4枚も載ってボリューム満点! 一度には食べきれませんでしたが、揚げたてサクサク&…

ピーマンのチーズ肉巻き

彼氏に教わって作ってから、何度かリピートしてる一品です。 半分に切ったピーマンの中にチーズを入れて豚バラ肉で巻き巻き、味つけは塩コショウと醤油のみ。 仕上げにブラックペッパーを少々。ピーマンととろけたチーズが相性バッチリ。 おかずにもおつまみ…

醤油ラーメン

今日のお昼はまたラーメン。 いい天気になったので、買い出しに出た際に寄りました。10数年ぶりに行った人気のラーメン屋なんですが、久しぶりに行ったらかなり味が変わってた。 というか、麺はおいしいけどスープが薄くてちょっと物足りなかったです。 店主…

かますのお刺身、焼きそら豆などで晩酌

今夜は帰りが遅いというので、久しぶりに一人で晩酌してました。 ・かますのお刺身 ・焼きそら豆 ・筑前煮 ・ビール(プレミアムモルツ)お刺身は半額でゲット。 そら豆は、臨時休業に入った居酒屋さんからの頂き物。ありがたや。 再開したらまた行きます!最…

黒武者

今は外食することも不要不急の外出になるのかもしれませんが…今日は花月で期間限定のラーメン黒武者を食べました。真っ黒い醤油ベースのスープに背脂がたっぷり! ですが、見た目から想像するほどしつこさはなくて、和風っぽい味でおいしかったです。 冒頭の…

スペアリブ

久しぶりに圧力鍋を使ってスペアリブを煮込みました。 圧力鍋で!スペアリブ煮込み by *ゆずママ*これが大成功。 味が染みててほろほろでした。 やっぱり煮込み料理には圧力鍋が最強! 収入も減って今後の不安から気持ちも暗くなりがちですが、買い物の道…

ポークカレー、のりから弁当

今夜はカレーだよー! 彼氏の希望で、ルウは甘口&中辛の半々に。子供か(笑) 辛口派の私には物足りなそう…と思ったけど、これはこれで、コクと野菜の旨みも感じられておいしかったです。 これから我が家のカレーは甘口中辛のハーフになるのかな? こちらは、…