くいしんぼうず。

旧おひとりごはん。今はふたり暮らしの食事とつぶやき

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

たけのこと桜海老の和風パスタ

・たけのこと桜海老の和風パスタ ・サラダ ・水久々にお気に入りのごはん屋さんでランチ。 春を感じるパスタですね。 濃過ぎず薄過ぎず、程よい味付けでした。 平成も終わりますが、私にとって平成最後のこの4ヶ月はとにかく忙しかった。 笑って泣いてどん底…

ランチ刺身・天ぷら定食

・お刺身 ・天ぷら ・たらこ ・サラダ ・お新香 ・味噌汁 ・白米 ・お茶美容院の前にとんでんにてランチしました。 税込1026円。おいしかった♪今日はカットカラー&前髪ストパーをしました。 数年ぶりに髪を伸ばそうとしてるんですが、私の周期で通ってて、…

北京ダック

昨日は数年ぶりに横浜中華街に行って来ました。どーん!北京ダック。 色々食べたけど、料理の写真はこれだけ(笑) 日曜日なので人が多くて活気がありました。 たまには街に出るのもいいですね。 にほんブログ村にほんブログ村

えびのアラビアータ風パイ、炙りしめさばなど

久しぶりにお気に入りの居酒屋さんで飲んで来ました。 今週は、予期せず飲み強化週間となりました(笑) ・お通し(さつまいも明太マヨがけ、エシャロットのおひたし) ・ビール、緑茶割り ・えびのアラビアータ風パイ ・炙りしめさば 目の前で炙ってくれました…

醤油じゃがバター、アスパラの肉巻きなどで晩酌

風邪は葛根湯とユンケルとビタミンCサプリで乗り切りセーフ。良かったです。ってことで今日の晩酌。 ・ 〖甘辛☆醤油じゃがバター〗 by まあまま☆0403以前作っておいしかったのでリピしました。 新じゃが最高! ・アスパラの肉巻き ・菜の花ともやしとみょう…

お寿司、とり天などで晩酌

・お寿司(くら寿司) ・とり天、鶏から旨辛唐辛子(ローソン) ・サラダ ・ビール発泡酒色々、チューハイなど今日は友人宅で家飲みでした。 久々に積もる話をして、あっという間の時間でした。帰り際から喉が腫れてる感じで風邪っぽいかも。 葛根湯を飲んで寝ま…

焼き鳥、刺身三点盛りなど

・焼き鳥(ねぎま、つくね) ・刺身三点盛り(まぐろ、カンパチ、シマアジ) ・お新香盛り合わせ ・ビール、玄米緑茶ハイなど ・だし巻き玉子 日曜日から居酒屋さんで飲みました。 静かで落ち着いたー。 ご馳走様です! にほんブログ村にほんブログ村

豚しゃぶと焼きなすのみぞれうどん

・豚しゃぶと焼きなすのみぞれうどん ・オクラとみょうがのごま和え今日はみぞれうどんにしました。 具材はゆでた豚しゃぶ肉、焼きなす、大根おろし、ねぎ、かいわれ。 さっぱりだけどボリューム満点でお腹いっぱいになりました。 にほんブログ村にほんブロ…

福岡焼きカレー&紅ズワイガニのクリームコロッケセット

夕飯は友達とガストへ。 久しぶりに行ってみたら、色んなご当地メニューがあってわくわくしました♪ ・福岡焼きカレー ・紅ズワイガニのクリームコロッケ ・ドリンクバー彩り豊かでスパイシーな焼きカレーは食欲をそそる味でした。 コロッケは紅ズワイガニが…

卵かけ納豆ご飯、えび団子のつみれ汁など(実家)

・卵かけ納豆ご飯 ・えび団子のつみれ汁 ・くるみ小女子 ・野菜とウィンナー炒め ・ゆず白菜 ・ホタルイカの沖漬け ・緑茶ブランチです。 昨日今日でかなり食べて、下降気味だった体重も上昇してました。 やっぱり家族と食べる食事はおいしい。 あまり食欲の…

お寿司、しそ餃子などで晩酌(実家)

久しぶりに帰省しました。青いヤツとも久しぶりのご対面。 彼の見つめる視線の先は…?4月1日に配られた号外です。 ボクも2つの時代を生きるのか…と思ってるのかどうかはわかりませんが(笑) 都心と違って、田舎では奪い合いをすることもなく、みんなお行儀良…

こだわりトマトと香味野菜の生姜醤油ハンバーグ

今日は久しぶりに外食@デニーズでした。 去年も似たようなハンバーグを食べておいしかったので、こちらをチョイス。 ・こだわりトマトと香味野菜の生姜醤油ハンバーグ ・白米 ・味噌汁 ・水 ハンバーグが隠れちゃうくらい野菜がたっぷりで飽きません。 肉汁…

いわしの明太焼き、たけのことえびの煮物などで晩酌

久々の更新です。 今日は休みだったので、またちょっと早めの時間から晩酌開始。 ・いわしの明太焼き セブンイレブンで購入しました。 以前、いわしの梅しそ焼きというのもありましたが、どっちもかなりおいしいです! ・たけのことえびの煮物 ・菜の花と油…