くいしんぼうず。

旧おひとりごはん。今はふたり暮らしの食事とつぶやき

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ハローキティぷちランチ

ローソンで見つけたキティちゃんのお弁当。 キティちゃんがおいなりさんになってます。 かわいいー! 相変わらず働き者だね。にほんブログ村にほんブログ村

あんこう鍋、牡蠣のガーリックバター炒めなど

これは昨日の夕飯です。 2月にしては暖かい日でしたが、あんこう鍋を食べに行きました。 ・お通し ・緑茶割りなど ・あんこう鍋 おいしくて大満足でしたが、あん肝がないのがちょっぴり残念だったな。 ・牡蠣のガーリックバター炒め すごい大粒の牡蠣で贅沢…

牛肉と野菜のオイスターソース炒め定食

先日、実家で食べておいしかったので作りました。 久しぶりの『 大人の夜食 ひとり分』より。 簡単だしレタスのシャキシャキ食感がいいです◎ ・牛肉と野菜のオイスターソース炒め ・梅干し ・味噌汁(じゃがいも、青ねぎ) ・白米とうとう私の身体も花粉をキャ…

はこだて

・お寿司10貫 ・味噌汁 ・茶碗蒸し ・お茶バレンタインの昨日は休みでした。 最初は自分チョコでも買おうかな?と思ってたんですが、そんな甘い気分でもなくなってしまったので、結局一人でお寿司食べました。 うん。かなり満足!こっちにして正解でした。 …

くし天ぷら、シマアジのお刺身など

久しぶりに居酒屋さんで飲み、いい気晴らしになりました。 ・お通しの天ぷら ・ビール 白身魚ですね。ふわっふわでおいしかった。 ・くし天ぷら きのこ、青パプリカ、玉ねぎ、なす。 ・シマアジのお刺身 ・シーザーサラダ ・牛すじ煮込みこちらのお店は3ヶ月…

カリカリえびとチンゲン菜のラーメン

今日の夕飯はラーメンにしました。 片栗粉をまぶしてフライパンでカリッと焼いたえびと、ゆでたチンゲン菜&ゆで卵をトッピングした醤油ラーメンです。 思うように行かない出来事が続き、落ち込み半端ない今日この頃です。 何か気持ちの上がることないかなぁ…

醤油じゃがバター、豚バラ肉とピーマンの塩麹炒めで晩酌

今日はちょっと早めの時間から晩酌スタートしました。 ・ 〖甘辛☆醤油じゃがバター〗 by まあまま☆0403 久しぶりのクックパッドから。 ほくほくの新じゃがにバター醤油が相性ぴったり◎ 気に入ったのでまたリピ決定です。 こちらはクラシルから。 ・豚バラ肉…

ねぎとろアボカド丼

・ねぎとろアボカド丼 ・味噌汁 ・お新香 ・水今日の夕飯は、もう何度目かな?ってくらい食べてるこちら。 まぐろとアボカドの相性って最高ですね! ご馳走さまでした。にほんブログ村にほんブログ村

海老フライ、鰹のたたき、牛肉と野菜のオイスターソース炒めで晩酌(実家)

ひと月ぶりに帰省しました。 今日は節分だけど、うちは母が恵方巻きを食べないので豆だけ食べました。 ・海老フライ ・鰹のたたき ・牛肉と野菜のオイスターソース炒め ・きゅうりのぬか漬け ・福豆 ・発泡酒(麦とホップ)、塩レモンサワーなど今日もご馳走が…