くいしんぼうず。

旧おひとりごはん。今はふたり暮らしの食事とつぶやき

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

久留米ラーメン、最近の煮物色々

お久しぶりです。 ついに東京も外出自粛要請が出たけど、今日も仕事だったから普通に出かけてました。 そんな今日の夕飯はこちら。 ・久留米ラーメン味玉入り 麺はバリカタ。 とんこつだけどさっぱり目のスープで私の好きな味です。 辛子高菜も入れて味変も…

さば西京焼き弁当、高野豆腐の含め煮

忙しくてすれ違い気味だったこの頃。 ちょっといじけた私にまたお弁当を買ってきてくれました。 めちゃウマな西京焼きのお弁当。 ありがとうーー! 私からは好物の煮物でお返し。 ねぎぼうず(ねぎも好物だから、最近彼をふざけてそう呼ぶ)も喜んでくれました…

焼き鳥盛り合わせ、真鯛の棒寿司など

今日は今月オープンした居酒屋へ行って来ました。 ・焼き鳥盛り合わせ(塩) ・真鯛の棒寿司 ・本まぐろのお刺身 ・あさりバター ・もつ煮 ・ビール、ウーロンハイなど最初はガラガラで、さすがに自粛ムード?と思いきや、途中から続々と来店して繁盛していま…

味噌ねぎラーメン

昨日の休日はちょっと遠出する予定だったけど、さすがにやめておこうと、近場のラーメン屋さんで夕飯だけ食べました。シャキシャキのねぎと、見えないけどもやしもたっぷり入ってて、スープもコクがあっておいしかった!相変わらずトイレットペーパーと米が…

お寿司

昨日はお給料が入ったからってお寿司をお土産に買ってきてくれました。本まぐろの中トロ、大トロ入り。 えびもウニも、どのネタも新鮮でおいしかった! 感謝ですー。 またいっぱい煮物作るよ(笑)にほんブログ村にほんブログ村