くいしんぼうず。

旧おひとりごはん。今はふたり暮らしの食事とつぶやき

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

十勝豚丼レディースセット

このところ外食続きです。 今日は十勝豚丼の専門店、㐂久好(きくよし)でレディースセットを食べてみました。 ・十勝豚丼(小) ・いんげんとがんもどきの煮物 ・サラダ ・たくあん ・味噌汁 ・デザート前から気になってたお店でしたが、お肉がすごく柔らかくて…

つけ汁うどん

・つけ汁うどん ・季節ご飯(たけのこご飯) ・お茶お昼。夢庵へ。 つけ汁うどんは鶏の旨味が汁に溶け出してておいしかったです。 選べるサラダorご飯はご飯に。 太るやつですね。 ご馳走さまでした! にほんブログ村にほんブログ村

和風きのこハンバーグ

・和風きのこハンバーグ ・水今日はハンバーグの気分の日だったので、行きつけのご飯屋さんで食べました。 満腹満足♪ にほんブログ村にほんブログ村

お寿司、あさりバターなど

昨日の夕飯はお寿司でした。 って、昼間も魚だったけど。 海鮮好きだから、いくらでもいけます。 ・お寿司 ・小鉢穴子がふわふわで溶けた。 ・あさりバター ・アスパラの天ぷら ・信玄抹茶アイス ・緑茶信玄餅入りかと思ったら、信玄餅風のトッピングでした…

タチウオの薬味じょうゆ

・ タチウオの薬味じょうゆ by ウピコタチウオで検索したこちらのレシピが大当たりでした。 これ、本当においしいです! 他の魚や料理にも使えそう。 ・ちくわと小松菜のごま和え ・辛子明太子、しじみこんぶ ・味噌汁(乾燥菜の花、油揚げ) ・麦ご飯今日は季…

にしんそば/青いヤツの旅立ち(実家)

今日は実家でご飯でした。 ・にしんそば ・ハムエッグ ・緑茶にしんそばは初めて食べたけど、にしんの脂と旨味がおつゆに溶け出して美味でした。 今度自分でも作ってみよう。 タイトルにも書いたとおりですが。 抜けるような青空だった昨日、このブログでも…

アボカドポークステーキ

・アボカドポークステーキ ・ 色鮮やかラディッシュとツナのサラダ by bebepanda ・味噌汁(なめこ、油揚げ、青ねぎ) ・麦ご飯ポークステーキを焼いて切ったアボカドをトッピングしました。 ラディッシュのサラダはcookpadのマイフォルダから発掘したもの。 …

野菜カレー

買い物帰りに外食しました。 暑かったので今年初の冷やし中華と迷いましたが、カレーにしました。お野菜ゴロゴロ〜♪ ・野菜カレー ・水今日は寝具をいくつか新調しました。 夏用羽毛布団と敷きパッドと枕パッド。 枕も欲しいけど、それはまたにします。 安眠…

ピーマンの肉詰めなどで晩酌

・ 簡単美味しい☆ピーマンの肉詰め♪ by santababy ・あさりの酒蒸し ・ちくわオクラ ・発泡酒(金麦ゴールドラガー)、緑茶割り今日はこちらで晩酌しました。 ピーマンの肉詰めは輪切りだと焼きやすく食べやすいので良いです。ソースもおいしかった! にほんブ…

お寿司、たけのこの天ぷらなど

昨夜は寿司居酒屋さんで飲みました。 ・握り各種 ・ビール、ジャスミン割り ・たけのこの天ぷら ・揚げ出し豆腐 ・お新香盛り合わせどれも満足!特にたけのこの天ぷらがサクサク&シャキシャキでおいしかったです。 最近、外食が多いし食欲もアップしててま…

のどぐろ丸干し定食

のどぐろの干物は初めてかな? 身がホロホロで、はたはたに似てて私の好きな食感と味でした。 ・のどぐろ丸干し ・ホタルイカとせりのおひたし ・納豆 ・味噌汁(じゃがいも、乾燥菜の花) ・白米 にほんブログ村にほんブログ村

和牛ステーキなどで晩酌(実家)

世間の10連休が終わった翌日から、束の間の3連休中です。 夕方から、ひと月ぶりに実家に帰省しました。 そんな今夜の晩酌メニュー。 ・和牛ステーキ、レタスとパプリカ ・えびとチンゲン菜の柚子こしょう炒め ・いわしのごま漬け ・きゅうりとカブの漬け物 …

だし巻き玉子&焼き鮭

昨日の夕飯の一品。だし巻き玉子は最近あごだしで作ります。 ふんわり出汁が香りいい仕上がりになり気に入っています。 にほんブログ村にほんブログ村

おまかせプレート

昨日、居酒屋さんで食べたおしゃれなプレート。 ローストビーフにサザエの壺焼きに焼き魚に…ちょっとずつきれいに盛り付けてあって、見た目も味も楽しめる一品でした。 こういうの女性は好きですねー。 こちらは3日に行った地域のお祭りの山車です。 改元記…