くいしんぼうず。

旧おひとりごはん。今はふたり暮らしの食事とつぶやき

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

塩麹びんちょうまぐろの手まり寿司

びんちょうまぐろ。そのまま食べても良かったんですが、こちらのレシピを参考に手まり寿司にしました。楽天レシピより。 https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1070009495手まり寿司ってコロコロしててかわいくてなんか好きです。 ラップで巻くだけで簡単な…

豚肉のしょうが焼きサンド

文字通り、豚肉のしょうが焼きをパンに挟みました。 ご飯はもちろんだけど、パンとも合いますね! 3月も終わりに近づき、桜の開花や新元号発表間近などの話題が世間を賑わしてても、私はまだまだ元気になれそうにもなく…なんだか永遠に抜け出せない底なし沼…

ふわふわ麻婆豆腐

レタスクラブの公式LINEを参考にしました。 買った寄せ豆腐が大きかったので、おたまですくって小さめに作りました。 味は同じでも見た目のインパクトが面白いですね。 ご馳走さまでした。 にほんブログ村にほんブログ村

横浜家系ラーメン

夕飯です。誘われて食べに行きました。 おいしいんだけど、どうも食が進まないなーと思ったら、それもそのはず。 お昼もラーメンでした。 今日食べた物も忘れてるって…大丈夫なのか? にほんブログ村にほんブログ村

チキンカツ、あさりバターで晩酌

・チキンカツ(市販品)一切れつまんじゃった(笑) ・あさりバター ・冷奴 ・ビール(プレミアムモルツ)、緑茶割り今日は17時頃から晩酌開始。 まだまだ寒いけど日が延びたなと感じます。いやぁ、しかし花粉がツラ過ぎますね。 外出が恐怖! 早く終わってくれー。…

豚肉ときのこのバタポン焼きうどん

昨日の夕飯です。クラシルより https://www.kurashiru.com/recipes/f879c1bf-ebd2-4be4-bc2d-36db133d655aしめじとえのきがなかったので乾燥しいたけを使いました。 バターとぽん酢合いますね!最近は自炊もこのような簡単な物が多いです。 まだまだ心にゆと…

海鮮三種丼

これは昨日食べたランチです。 カニ、サーモン、いくらの三種丼。 ファミレスのですがおいしかったです。この後は、重い腰を上げて美容院へ。 カラーとストレートをしました。 髪型が決まらないと気分も余計に滅入るので、スッキリできて良かったです。にほ…

ささみの磯辺焼き

今日は休みで一日中引きこもり。 これを作ってみました。 昼間から発泡酒もプシュッとして。 いいんだ、今月は自分を甘やかしていいって決めたから。 ・ささみの磯辺焼き ・発泡酒(金麦ゴールドラガー) にほんブログ村にほんブログ村

アジの開き定食

・アジの開き ・菜の花のごま和え ・しらす卵焼き ・味噌汁(海老、あおさ、ねぎ) ・白米2月の最終週は、思い出したくないくらい色々あって凹み・・今日、数日ぶりにちゃんとしたご飯を食べました(笑) 胃がびっくりしてましたが、なんとか完食。2月は終わって…