くいしんぼうず。

旧おひとりごはん。今はふたり暮らしの食事とつぶやき

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒレカツ、なすと豚肉の味噌煮、かぼちゃとひき肉のそぼろ煮など(実家)

私も今日は実家に顔を出しました。会うごとにケガの状態は良くなってるのですが、母いわく、まだまだだそう。 今日の母のリクエストご飯は、ヒレカツとセブンのサラダ、頂き物の野菜の処理とのことだったので、食卓はこんな感じになりました。 ・ヒレカツ(さ…

鮭とさばの塩焼き弁当

彼の母上が体調不良とのことで、今日は一人で夕飯でした。ちょっと疲れていたのでイオンに寄って、うおひでのお弁当をゲット。4割引で税込300円〜♪ ここのお魚は脂がのってて焼き加減と塩加減が絶妙なのです。 大変おいしく頂きました。 にほんブログ村にほ…

山芋そばとずわいがに丼

本日もとんでんで外食。 私は季節限定の山芋そばとずわいがに丼を注文しました。 ・山芋そば ・ずわいがに丼 ・味噌汁 ・お新香 ・お茶蟹のおいしい季節になりましたね。 卵黄をからめて食べるとめちゃくちゃ美味でした! おそばもねばねばの山芋と相性抜群…

ソイ野菜ハンバーガー

ロッテリアでソイ野菜ハンバーガーのモーニングセットを食べました。ヘルシーな大豆ミートのパティを使用したハンバーガーは野菜との相性も良く、さっぱりしてて朝にぴったりでした。 その他、最近食べた物。 えのきと青ねぎの肉巻き野菜が余ってると、肉巻…

豚そぼろ丼

卵を消費したかったので、今夜はそぼろ丼にしました。&玉ねぎと豆腐のお味噌汁でした。 急に寒くて服やお布団に困る…体調に注意しないとですね。 にほんブログ村にほんブログ村

ロースかつ定食

今夜も外食。 とんかつ屋さんでロースかつ定食を食べて来ました。 ・ロースかつ ・味噌汁 ・白米 ・水お肉の筋が若干気になったけど、揚げたてサクサクでおいしかったです。 お腹がはち切れそうー! ご馳走さまでした。にほんブログ村にほんブログ村

旨いわし丼

昨日はとんでんで旨いわし丼を食べました。 ・旨いわし丼 ・味噌汁(とろろ昆布) ・お新香豪華です! いわしが主役なだけあって、脂ののった甘味のある新鮮ないわしでした。彼氏は北海道ぶた丼・そばのセットでした。 今日はやっと天気が回復したのでたまった…

お寿司、しそ餃子などで晩酌(実家)

今日は実家に参上。母のケガはだいぶ回復して来たものの、まだ自由に動けないので、夕飯はまた私が用意しました。 ・お寿司 ・しそ餃子 ・アスパラの肉巻き ・たことブロッコリーバジルサラダ(セブンイレブン) ・ビール(プレミアムモルツ)、お茶割りお寿司は…

長崎県産天然あじ茶漬けと牡蠣フライ

今日の夕飯はデニーズで秋限定メニューのあじ茶漬けと牡蠣フライを食べました。まずはそのまま、あじ丼として。 程良い味付けで、ちゃんとあじの旨味が感じられて◎ このまま食べ切ってもいいくらいおいしかったけど、せっかくなのでお出汁をかけてお茶漬けに…

焼きなす、エリンギとベーコンの和風パスタ

昨日の夕飯の一品の焼きなす。おろし生姜とだし醤油で頂きました。 なすは共通の好物なのでよく食卓に上ります。 これは今日のランチ。エリンギとベーコンの和風パスタを作りました。 味付けは、バター醤油とにんにく、塩コショウ。 秋深まって、きのこがお…