くいしんぼうず。

旧おひとりごはん。今はふたり暮らしの食事とつぶやき

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ベーコンマヨトースト、紅茶香るシフォンなど

今日のブランチです。 ・ベーコンマヨトースト ・サラダ(和風ドレッシング) ・紅茶香るシフォン簡単うまし。紅茶香るシフォンは彼氏がセブンイレブンで買ってきてくれました。 しっかり紅茶の風味がしておいしい! その他、最近作ったおかず。 ・鶏肉とちく…

にぎり鮨・そば、朝モス

最近食べた外食メニューです。 こちらはにぎり鮨・そばのセット@とんでん ・握り ・そば ・茶碗蒸し ・味噌汁新鮮なお寿司にさっぱりおそば、最高でした。 彼氏の食べたおろしロースかつ膳も、さっぱりしてておいしかった。 とんでんはお肉もとってもおいし…

豚の角煮

圧力鍋で豚の角煮を煮ました。大根も一緒に。お箸を入れると崩れそうなくらいトロトロの仕上がりに。 ご飯が進みましたー! にほんブログ村にほんブログ村

月見バーガー

今日はマックをお持ち帰りしました。 私は月見バーガー、彼氏はビッグマック。 今年ももうこの季節かぁ〜。 新商品の濃厚ふわとろ月見も気になる!にほんブログ村にほんブログ村

お刺身盛り合わせ、ピーマンのチーズ肉巻きなど(実家)

今日はまた実家へ行き、買い物&家事をして来ました。 暑いので汗だくでした夕飯もまた私が用意しました。 ・お刺身盛り合わせ ・ピーマンのチーズ肉巻き ・にんじんと舞茸のきんぴら ・白米 ・インスタント味噌汁(野菜たっぷり&なめこ汁)この前よりもいっぱ…

海老フライサンド、筑前煮

今夜はデニーズの海老フライサンドをテイクアウトしました。 厚切りパンに大きな海老フライが4本とコールスローがサンドされててすっごいボリューム! これがかなりおいしくて、当たりでした。 食べきれなかったので、残りは朝食行きです。 その他の最近のご…