くいしんぼうず。

旧おひとりごはん。今はふたり暮らしの食事とつぶやき

2024-01-01から1年間の記事一覧

ハクモクレン

3月は悲しいことや想定外のことが沢山起きて、気付いたらもう最終日でした。 元気だった身内(母方の叔父)の急逝。 見送った直後に、自分と夫のコロナ陽性。 2月頃から少しずつ撮りだめてた写真もありましたが、アップするような心境でもなくなってしまったの…

ふき味噌、ケンタの40%OFFパック

昨日の朝ごはん。 ふきのとうをゲットしたので、ふき味噌にしました。 1食分を桜の小皿に盛って。 ご飯がススム君〜! そして今日は夕飯にケンタで40%OFFパックを購入しました。 これで890円は超お得! 期間中また食べたいなー。 近所の公園にて、白梅とメジ…

和風きのこハンバーグ

先日、独り身の頃よく通ったお店に久しぶりに行ってきました。頼んだのはこれ。 ・和風きのこハンバーグ 当時より300円近く値上がりしてましたが相変わらずおいしかった。 そして懐かしかったな〜。 夫は別行動してマックでゴジラバーガーを食べたそうです。…

はま寿司

今日は久しぶりに一人でランチして来ました。 人生初のはま寿司へ。 ・ごま寒ぶり 最近登場したオススメメニュー。 ・まぐろ ・炙りえんがわ他、定番を何品かおいしく頂いた。 寒かったのと見た目につられて注文した温かいおそば。 ・鴨そば 回転寿司屋のお…

おせち、笹寿司

こんにちは。 遅ればせながら、今年もよろしくお願い致します。 新年早々痛ましい出来事が次々と起こり心が痛みますが、これ以上被害が出ぬよう、1日も早く日常が戻るようお祈りしております。 今年のお正月はおせちを買いました。 夫は食べないので一人分。…