くいしんぼうず。

旧おひとりごはん。今はふたり暮らしの食事とつぶやき

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

トロいわしの海鮮ちらし丼

・トロいわしの海鮮丼 ・お新香 ・味噌汁 ・お茶今日はとんでんに行きました。 いわしフェアだったのでこれを食べました。トロいわしのほか、カニやホタテなど海鮮たっぷりな幸せいっぱいの丼♪ 1480円。梅雨明けした途端、暑さが半端ない!! 早くもバテそうで…

牛すじカレーランチ

・牛すじカレー ・サラダ ・スープ ・無糖アイスティー ・水今日のランチです。 暑い日って、たまに無性にカレーが食べたくなります。 サラダとスープとドリンクもついて850円はお得♪ ご馳走さまでした。にほんブログ村にほんブログ村

ロールキャベツ、鰹のたたきなどで晩酌(実家)

珍しく二週連続で帰省しました。 色々あって塞ぎ込みそうだったので、、。 昨晩のメインはロールキャベツでした。 ロールキャベツは実家のが一番おいしいと思ってます。 ・ロールキャベツ ・鰹のたたき ・イカリング ・枝豆 ・きゅうりのぬか漬け ・発泡酒(…

焼鮭、厚揚げとつるむらさきのピリ辛炒めなど

・焼鮭 ・厚揚げとつるむらさきのピリ辛炒め ・ゆで卵 ・ しめじとかぶのとろっと和風スープ☆ by わんダフル ・白米 ・麦茶朝ごはんのようですが夕飯です。 スープマグは、親からムーミンバレーパークのお土産でもらったものです。 写真右側のです。一番私の…

カレイのねぎ蒸し

超久しぶりの自炊アップです。 ・カレイのねぎ蒸し ・サラダ(にんじん&オレンジドレッシング) ・辛子明太子 ・味噌汁(なす、オクラ) ・白米 ・緑茶カレイのねぎ蒸しはレタスクラブのレシピから。 多分15年くらい前の付録の冊子です。 大事にとってあったけ…

目玉焼き納豆朝食(実家)

・目玉焼き、ウィンナー、野菜 ・えびとチンゲン菜の柚子こしょう炒め ・ぬか漬け ・納豆 ・味噌汁(じゃがいも、玉ねぎ、わかめ) ・白米 ・緑茶今朝は目玉焼き&納豆と、昨日の残りのおかずで朝ご飯でした。 味噌汁は私作。 母がお昼から予定があったので今…

お寿司などで晩酌/新入りとご対面(実家)

今日は予定してたことが流れたので、急遽実家へ。お寿司を手土産に、あとは母が準備してくれました。 ・お寿司 ・春巻き ・えびとチンゲン菜の柚子こしょう炒め ・ぬか漬け ・発泡酒(金麦ゴールドラガー)、緑茶割り急だったのにおいしい夕飯を用意してくれて…

ひつまぶし

今年もうなぎを食べに行ってきました。 去年とは違うお店でしたが地元で有名店のようでとても繁盛していました。今回頼んだのは、ひつまぶし。 ・ひつまぶし ・お新香 ・瓶ビール一膳目はそのまま、二膳目は薬味をのせて、三膳目は出汁をかけて。 ふわふわな…

焼肉

最近は何かと忙しい日々を過ごしてて、更新もさぼり気味です。昨日は焼肉屋さんでディナーでした。 ・三角バラ ・カルビ ・ランプ ・タン塩など ・野菜盛り牛のトロといわれる三角バラ。 キレイな霜降り。 ジューシーでおいしかった! ・トマトカルビスープ …

豚の生姜焼きランチ

・豚の生姜焼き&サラダ ・スープ ・ゆかりご飯 ・アイスティー ・水いつものごはん屋さんがランチメニューを始めたので食べてみました。 安定のおいしさ♪ このラーメンスープっぽいスープも好き。 ご馳走さまでした。にほんブログ村にほんブログ村

ボンゴレビアンコ

・ボンゴレビアンコ ・サラダ ・水今日はパスタの気分でした。 あさりの旨みとにんにくが食欲をそそりおいしかった!今年ももう折り返しかぁ。 上半期はいろんな出来事がありました。 後半はどんなふうになるのか、楽しみでもあり不安でもあります。にほんブ…