くいしんぼうず。

旧おひとりごはん。今はふたり暮らしの食事とつぶやき

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ベーコンチーズサンド、さばサンドなど

最近食べたサンド色々。 ・ベーコンチーズサンド これは彼氏作。 見栄えも味もバッチリでさすが。 私はご飯のおかず用にこんがり焼いた真鯖を、せっかくなので1切れさばサンドにしました。 ・さばサンド ・豚肉のしょうが焼きサンド その他のご飯です。彼氏…

ささみのにんにく醤油炒めなど

最近の彼氏ごはんです。 ・ささみのにんにく醤油炒め&炒め野菜淡白ななささみが、にんにく醤油で炒めると食べ応えありのおかずに。 また作って欲しいリスト入り♪︎ ・トマトスープ自分で作るより断然おいしい! 最近は身体がやたらと酸味を欲しがります。 あ…

ぶりの照り焼き、鶏肉のトマト煮など

昨日のお昼は、人生初の病院食デビューでした。 ・ぶりの照り焼き ・じゃがいものきんぴら ・ほうれん草の白和え ・みかん ・ほうじ茶いきなり私の好きそうなお魚きたラッキー! 小鉢とかは減塩でアレですけど…魚はしっかり味でおいしかった。 みかんも甘く…

山芋そば・旬鮮五貫鮨

あけましておめでとうございます。元日の今日は、私のリクエストでとんでんに行きました。約1年ぶりのとんでん。 久しぶりの2人揃っての外食。 それだけでも感慨深かったです。 昨日は年越しそばを食べなかったので、年明けそば(笑)とお寿司のセットにしまし…