くいしんぼうず。

旧おひとりごはん。今はふたり暮らしの食事とつぶやき

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

さんまの塩焼き、鶏ごぼうなど(実家)

実家の母がケガをしてしまったので、今日は家事を手伝いに行ってきました。 なので、珍しくご飯は私が用意しました。 &ご近所さんからもお惣菜などを頂き、感謝感謝です! ・さんまの塩焼き ・鶏ごぼう ・お惣菜色々 ・サラダ(玉ねぎドレッシング) ・舞茸の…

焼肉、ピザなど

昨日は私の誕生日でした。彼氏も8月生まれなので、夕飯は2人で焼肉屋さんへ行き、お祝いしました! 奮発して上肉ばかりを注文。 満腹満足♪ 今週はちょっと贅沢なご飯が続きました。 ピザーラのプライムクォーター ・炭火焼きビーフ ・イタリアンクラシコ ・…

鶏むね肉チャーシュー

今日はまた彼の好物で。 炊飯器で簡単★むね肉チャーシュー by R♂MaMa.最近は鶏むね肉を買うとこればかり作ってます。炊飯器任せで楽チン(^^♪ にほんブログ村にほんブログ村

なすの煮浸し

今日の夕飯の一品です。 レンジで超簡単☆なすの煮浸し by COYNこれは彼が気に入って、我が家の定番メニューになりました。 レンチンで簡単なのにしっかり味がしみてます。 冷やすと更においしい。 暑い日にぴったりですね。にほんブログ村にほんブログ村

さわらの西京焼き弁当

とんでんのお持ち帰り弁当を初めて買ってみました。さわらの西京焼き弁当1296円。 容器がかなり大きくてびっくりしましたが、おかずが多くご飯が少ないのでちょうど良い量でした。 メインのさわらはちょっとパサパサしてたかな。 から揚げがおいしかった。 …

トラウトサーモンの幽庵焼き&選べるおかず膳、豚バラ大根

最近、デニーズばかり行ってる私たち(笑) 何せ徒歩30秒なのでかなりお世話になってます。昨日は私はトラウトサーモンの幽庵焼き&選べるおかず膳を注文しました。デニーズのこの幽庵焼きは本当においしいです。 レモンを絞ると、香ばしさに爽やかさも加わっ…

塩さば朝食、鶏ごぼう

昨日の朝ごはんは、塩さば朝食@デニーズでした。選べる小鉢は納豆にしました。 目玉焼きや焼きのりもついて税込603円はいいですね。 デニーズはお魚もおいしいから好きです。 こちらは今日の朝ごはんの鶏ごぼう。 こってり旨い(^ω^)鶏ごぼう by mildsevene本…