くいしんぼうず。

旧おひとりごはん。今はふたり暮らしの食事とつぶやき

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

刻みわさびとアボカドの和風スパゲッティ、ガーリックハンバーグなど

毎日暑いですね。 バテたり復活したりを繰り返しながらですが、ぼちぼち元気にやっています。 ある日の夕飯は久しぶりのデニーズのテイクアウトでした。 ・刻みわさびとアボカドの和風スパゲッティ ・ガーリックハンバーグスパゲッティは刻みわさびのピリッ…

小アジの干物、サーモン三色丼

手のひらサイズの小アジを干物にしてみました。 こうして1匹ずつ開いて・・・ 塩水につけて扇風機の風にあてて干したら完成! お天気が悪くて天日干しができなかったので部屋干しにしました。 焼くとこんな感じ。 頭ごと食べられてカリカリでおいしかった。 …

ナポリタン、いわしの梅煮など

先日、久しぶりに彼氏がごはんを作ってくれました。 ・ナポリタン 濃いめの味付けでおいしかった。 やっぱり作ってもらうごはんはおいしさ倍増ですね。 こちらは、おうちで一人でいわしフェア(笑) ・いわしの梅煮 ・いわしの酢じめ寿司彼氏は当然食べられな…

ピカチュウのパインフラッペ、ビーフシチューなど

異例の早さで梅雨明けしちゃって、毎日毎日暑いですね。 先日、気になってたこちらを買いました。 ・ピカチュウのパインフラッペ さっぱり&果肉がしっかりで最高においしくて生き返った。 その他、最近食べた物です。 ・ビーフシチュー ブロック肉ではなく…