くいしんぼうず。

旧おひとりごはん。今はふたり暮らしの食事とつぶやき

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

冷やしタンタン麺

夕飯はまたまた外食@揚州商人でした。お昼まで二日酔いだったこともあり、さっぱりな物が食べたくて冷やしトマト麺を頼んだのに、お肉がなくて品切れと言われてしまい…こちらに変更しました。 ・冷やしタンタン麺 ・水食べる前は重いかな?とちょっと不安で…

まぐろのお刺身、厚切り牛タンなど

昨日はまた飲みでした。 この時期は外食や飲み続きになります。 お昼頃まではお酒が残ってて結構だるかった(笑) ・まぐろのお刺身 ・厚切り牛タン ・串天ぷら(なす、山芋、しいたけ、玉ねぎ) ・ビール、ジャスミン割りなど写真にないけどサラダとイカバター…

誕生日プレートとイタリアンのコース

また一つ老いました(笑) ・誕生日プレート イタリアンのお店でサプライズで頂きました。 こういうのってめちゃくちゃ照れくさいけど嬉しいですよね! お料理もコースで頂きました。 ・サーモンのカルパッチョ ・グラスビール&赤ワイン ・手長エビのパスタ …

海鮮づくし

今年も憂鬱な誕生日が目前に…。 ってことで、昨日は初めて行く海鮮居酒屋さんで前祝いをしてもらいました。 ・お通し ・ビール、冷茶割り ・刺身盛り合わせ サバがとろとろでおいしかった。 ・車海老の塩焼き ・活きあわびのお造り 久しぶりにあわび食べまし…

小さいちゃんぽん薄皮餃子5個セット

近くにイオンがオープンしたので行ってみましたが、フードコートもまだオープンしてないお店が多くてガッカリ。リンガーハットは好きですけどね! なんか久しぶりに定番のちゃんぽんを食べた気がします。 食欲完全復活なのかスモールだとちょっと物足りなか…

水沢うどん 豚肉つけ汁、鯵のにぎり

・ ☆簡単うまい 水沢うどん 豚肉つけ汁 by maymayj ・鯵のにぎりここ2日間くらい、夏バテ気味なのか珍しく食欲が湧きませんでした。 やっとお腹が空くようになって来たので、お土産でもらった水沢うどんを茹でました。 このつけ汁、おいしくてハマりそう。 …

鯛の煮付け、ゴーヤのチンジャオロース風で晩酌(実家)

昨日の実家の晩酌メニュー。 お盆恒例になってるお隣さんからの鯛を今年もおいしく頂きました。 ・鯛の煮付け ・ゴーヤのチンジャオロース風 ・焼きなす ・松前数の子 ・きゅうりのぬか漬け ・発泡酒(金麦)ゴーヤのは母の新作らしく。 こちらもかなりおいし…

沖縄料理

今日は沖縄料理を食べに行きました。 お料理も雰囲気もとても良かった。 またまたいいお店発見です! ・海ぶどう ・オリオンビール、さんぴん割りまずはこれが食べたかった!海ぶどう。 お花もかわいい ・島どうふ ・ラフテー ・ゴーヤの肉詰め ・沖縄そば沖…

トマトの冷製スパゲティ

・トマトの冷製スパゲティ ・水今日も暑かったのでさっぱりメニューを頂きました。 普通のトマトとミニトマトがミックスされてたっぷり入ってて、ソースもおいしかったです。にほんブログ村にほんブログ村

冬瓜と豚肉のピリ辛炒めなどで晩酌

スーパーでチラシを見つけて、あっこれにしようって決めた今日のメインメニュー。 ・冬瓜と豚肉のピリ辛炒め ラー油がピリッといいアクセントになって、おつまみにもってこいでした。瓜系、かなり好きです。 一番好きなのは夕顔なんですが、なかなか手に入り…

はみでるバーガー メンチカツ

ローソンのはみでるバーガー メンチカツを食べてみました。 ・はみでるバーガー メンチカツ ・コーンサラダ(にんじん&オレンジドレッシング)メンチカツは本当にはみ出ててボリューム満点でした。 これで125円は安い! おいしかったし、また買うかも。にほん…

冷たいモロヘイヤのスープ、アジの開きなど

今日も暑すぎる!! ってことでモロヘイヤスープを冷蔵庫でキンキンに冷やして頂きました。 ・冷たいモロヘイヤのスープ 去年買ったキューピーの料理本より。 この本も結構重宝してます♪ ・アジの開き ・白瓜の煮物(白瓜、油揚げ) ・ゆかりご飯 ・麦茶8月にな…