くいしんぼうず。

旧おひとりごはん。今はふたり暮らしの食事とつぶやき

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

肉じゃが

肉じゃがを煮ました。新じゃがではないけど、ホクホクでおいしかった。 お肉は豚バラで。 肉じゃがって関東風が豚肉で関西風が牛肉なんですよね。 でも実家ではたまに牛肉で出てくる。 どっちでもうまければ良し(笑) にほんブログ村にほんブログ村

ホタルイカと菜の花のパスタ

今日は春の味覚ホタルイカと菜の花でパスタにしました。ペペロンチーノの要領で作って、最後にバターを入れてだし醤油を回しかけたら完成。 自己流だけど、おいしくできました。 ホタルイカと菜の花ってどんな料理にしてもおいし過ぎる。 好き過ぎて毎日でも…

ふろふき大根

夕飯の一品に、ふろふき大根を煮ました。ゆっくりコトコトお出汁で煮込んだ柔らかい大根に濃い味噌がよく合います!でも、彼氏くんはふろふき大根があまり得意ではないようで。 一年以上生活してても、わからないことがまだありますね。 ごめんと言ってパク…

天然真鯛ご飯のわっぱ飯

今日の夕飯はスーパーで3割引きでゲットしたこちらのお弁当でした。真鯛の塩焼きにいくらも散りばめられた贅沢なご飯に、おかずも豊富で彩り豊かで、大変おいしゅうございました。 卵焼きが自家製らしく、ふわふわでした。おろし付きなのもポイント高し。彼…