くいしんぼうず。

旧おひとりごはん。今はふたり暮らしの食事とつぶやき

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

中華三昧(広東風醤油)

今日の昼食です。 ・中華三昧(広東風醤油) ・ミニトマト ・水 ・R-1ヨーグルト発売以来かれこれ30年以上は食べてます。安定のおいしさです。 具材は、たけのこと菜の花と玉ねぎを炒めて塩コショウしたもの。 R-1ヨーグルトはラーメンには合いませんね(笑) に…

スナップえんどうの豚肉巻き定食

・ スナップえんどうの豚肉巻き☆新玉ソース☆ by はいひーる ・サラダ(胡麻とすだちドレッシング) ・味噌汁(小松菜、新玉ねぎ) ・もずく酢 ・なめ茸 ・白米 ・麦茶スナップえんどうの豚肉巻きは、先週のノンストップでも放送されていました。 ソースが美味で…

お寿司、アワビ刺しなどで晩酌(実家)

・お寿司(12貫) ・アワビ刺し ・たけのこ煮 ・海老チリ ・ホタルイカ沖漬 ・きゅうりのぬか漬け ・発泡酒、お茶割り家族で集まって、母の誕生日を祝いました。 アワビを生きた状態からさばいたのは、初めてで、かわいそうやら、怖いやらでした。 母が甘いも…

びん長天身の漬け丼半熟卵のせ(外食)

今日のお昼です。 ・びん長天身の漬け丼半熟卵のせ ・青のりの味噌汁 ・ほうじ茶某ショッピングモールへ行くといつも行く鮪市場。 おいしかった!!今日から気まぐれに日々の食事をアップして行こうと思います。 現在、アラフォーの一人暮らし。 基本ひとり…