くいしんぼうず。

旧おひとりごはん。今はふたり暮らしの食事とつぶやき

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

イタリアン

誕生日が近い人のお祝いでイタリアンを食べて来ました。 ・和牛ステーキ ・なすのトマトパスタ ・デザート(フルーツババロア)写真は一部ですが。 たらふく食べてお腹いっぱい!! この後ケーキも食べたし。 また肥えるね(笑)にほんブログ村にほんブログ村

きのことれんこんと牛肉の混ぜご飯、豚汁など(実家)

朝ごはん。 ・きのことれんこんと牛肉の混ぜご飯 ・豚汁 ・焼き鮭 ・ハムエッグと野菜 ・きゅうりのぬか漬け ・緑茶この混ぜご飯、牛肉ときのこの旨味たっぷりで本当においしかったです!れんこんの食感も良いです。 私も真似して作ってみよっと。 私が帰り…

お刺身盛り合わせ、春巻きなどで晩酌(実家)

ひと月ちょっとぶりに実家に来ました。今日も豪勢な料理が盛りだくさんでした!! ・お刺身盛り合わせ ・春巻き ・イカめし ・豚汁 ・きゅうりのぬか漬け ・発泡酒(金麦)、緑茶割り おてんば娘は、鼻の色が茶色くなって身体も一回り大きくなり、見た目は女の…

鶏むね肉チャーシュー

炊飯器で簡単★むね肉チャーシュー by R♂MaMa.久々に作りました。 彼もおいしいってパクパク食べてくれました!最近は自分の料理をなかなかアップできませんが、サボってるわけではありません(笑) 作ったらなるべく早く食べてもらいたいので。 またアップで…

酸辣湯麺

仕事帰りの彼待ち中、寒さに耐え切れず一人でラーメン屋に入る。 まずはビールと餃子で時間潰し。彼氏と合流後、私は酸辣湯麺を注文。冷えた体が温まったー! でも酸辣湯麺に紅しょうがってどうなんだろう?これはあんまり合わないような気がした…。この頃、…

イングリッシュマフィン、つけ麺

今日もまた彼ご飯。味も良し。見た目も色鮮やか。 ご馳走さま〜♪ 二人とも休みだったので、夕飯は都内に出掛けてつけ麺を食べました。 最近、つけ麺ブーム(笑)野菜ベースのドロッとしたスープで、あっさり過ぎずこってり過ぎずで太麺と良く合っておいしかっ…

レタスチャーハン

彼氏作。 昨日、お腹すいたって言ったらちゃちゃっと作ってくれました。 料理のできる人、やっぱりいいですね。 味覚の好みも合うし。 ご馳走さまー!にほんブログ村にほんブログ村

支那そばつけ麺

昨日はラーメン屋さんで夕飯でした。 ・支那そばつけ麺 ・瓶ビール、抹茶割りつけ麺だと麺の量が1.5倍なのでお得! さっぱりしてるので、ペロッと平らげちゃいました。 お酒もしっかりいただきました(笑)にほんブログ村にほんブログ村

焼肉で晩酌

昨日は家で焼肉をしました。 ・焼肉 ・焼き野菜 ・オイキムチ、チョレギきゅうり ・ビール(ラガー)、緑茶割りなどわさび、おろしだれ、にんにく醤油で。 スタミナ補給バッチリ!! 先日、環境がまた目まぐるしく変わったと書きましたが、実は半月前から一人…

湯豆腐

スナックにて。 お鍋がおいしい季節になりましたね!! にほんブログ村にほんブログ村