くいしんぼうず。

旧おひとりごはん。今はふたり暮らしの食事とつぶやき

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お寿司、屋台の焼き鳥

気がつけば7月も最終日。 更新をサボっていますが、ぼちぼち元気です。 最近食べた物です。 ・宅配寿司銀のさらの【匠】 ・あさりの赤だし豪勢だー! 彼氏くんはもちろん魚は食べませんので、助六と納豆巻きを食べてた(笑) こちらは前から気になってた屋台の…

お餅リメイクおかき

ずっと放置してあったお餅を何とかしようと、おかきにしました。 余ったお餅×レンジ=簡単せんべい≒おかき by ずぼLOVE一度目は、並べ方が近過ぎてくっつく&加熱不足でべちゃ〜となって失敗(汗) 二度目はちゃんとキープディスタンスして、しっかり加熱し…

高野豆腐の含め煮

今日は高野豆腐を煮ました。煮汁がじゅわっと染み出ておいしかった。高野豆腐はカルシウムや鉄分も豊富で栄養価が高いのもいいですね。 にほんブログ村にほんブログ村

シチリア産レモン香る!ハーブ鶏とアボカドのサラダ冷麺&牛カルビごはん

今日もまたデニーズへ。夏季限定メニューのこちらを食べてみました。ヘルシーな具材と爽やかなスープが夏にピッタリ。 ただ、私にはスープがちょっとあっさり過ぎたので、少し塩を足しました。 牛カルビごはんは甘辛い味付けで量も程よくておいしかったです…

ジンギスカン

前から気になってたジンギスカンのお店へ行って来ました。癖がなくてさっぱりおいしいお肉でした! 人気店なのも頷けます。3週間ぶりにビールも一杯だけ飲みました。 こんなおいしいっけ?ってくらい、おいしかった(笑) やっぱり焼肉にビールは鉄板ですね。…

鶏むね肉チャーシュー、懐かしの父ご飯

今夜は、すっかり定番になった鶏むね肉チャーシューにしました。 炊飯器で簡単★むね肉チャーシュー by R♂MaMa.おかずとしても、ラーメンのトッピングにも大活躍です。 副菜はなすと小松菜のだし醤油和え。あとはねぎのお味噌汁とご飯と納豆でした。 私のス…

十品目のお昼ご飯

先日とんでんで食べたランチです。1日10食限定の、十品目のお昼ご飯。 豪華〜! お品書き ・揚げ出汁豆腐 ・ポテトサラダ ・いんげんのごまあえ ・いわしフライ ・お刺身 ・しらすおろし ・煮物 ・温泉玉子 ・漬物 ・白玉あずきこの十品目にごはんとしじみの…