くいしんぼうず。

旧おひとりごはん。今はふたり暮らしの食事とつぶやき

おせち、笹寿司

こんにちは。
遅ればせながら、今年もよろしくお願い致します。
新年早々痛ましい出来事が次々と起こり心が痛みますが、これ以上被害が出ぬよう、1日も早く日常が戻るようお祈りしております。


今年のお正月はおせちを買いました。
夫は食べないので一人分。


プレートに並べてみました。


お雑煮だけは自作。


北陸の笹寿司も売っていたので買いました。

ネタは鱒と鯖。




ここからは私事の報告になりますが、昨日、実家のインコが虹の橋を渡りました。
まだ4歳半と若く突然のお別れとなってしまい、母がとにかく落胆していて…もちろん、私もショックです。

写真は幼い頃&怪我をした時寝込んだ母を心配して覗き込む様子。

またいつでも会えると思って最近は会っていなかったことが悔やまれますが、大切にされて幸せだったと思います。
一人暮らしの母の心の支えになってくれてありがとう。
合掌。


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村