くいしんぼうず。

旧おひとりごはん。今はふたり暮らしの食事とつぶやき

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ブリュレパンケーキ、鶏大根など

ローソンの新商品、ブリュレパンケーキを買ってきてくれたので、早速食べてみました。弾力のあるパンケーキに、ブリュレクリームと底面のざらめの食感が合わさっておいしいです。 すごいボリュームだけど、ぺろっと食べてしまいました! こちらは昨日の夕飯…

にしんそば(実家)

また日帰りで実家に行ってきました。前よりいくらかマシにはなったものの、親のケガがまだ完治しておらず、買い物と家の用事をして短時間で帰宅しました。 帰る前、早めの夕飯ににしんそばを食べました。 今日は特に寒かったので、温かいおそばが冷えた身体…

鮭とさばの醤油麹焼き、鶏むね肉チャーシュー

彼氏の帰りが遅いので、今日は先に夕飯を済ませました。 ・鮭とさばの醤油麹焼き ・味噌汁(ほうれん草、油揚げ) ・白米昨日、うおひでのお魚を買って来てくれてたので、贅沢に二切れ頂きました。 脂がのってて美味でした! 彼氏用には、 定番の鶏むね肉チャ…

実家のおせち

昨日は日帰りで実家に行って来ました。今年はこんな状況なので、正月料理を各自で食べて下さいってことで、三段重の一段と、お餅やお煮しめをもらって帰りました。魚介づくしで贅沢! 味付けもそれぞれすごくおいしい。 これまた絶対に彼氏は食べれないやつ…

ワンプレートおせち

あけましておめでとうございます。 昨年は大変な年でしたが2021年は良い年になるといいですね。 我が家は今年はワンプレートおせちにしました。 ・筑前煮 ・黒豆 ・かまぼこ ・だし巻き玉子 ・えびの塩焼き ・雑煮セットで買うよりリーズナブルに済むし、お…