くいしんぼうず。

旧おひとりごはん。今はふたり暮らしの食事とつぶやき

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

鶏むね肉の照り焼きマヨチキン

今日の夕飯はこちらでした。 簡単過ぎる♡♥鶏胸肉の照り焼きチキン by 梅ミッキーマヨもかけて照り焼きマヨチキンに。 こってり味でご飯が進む味でした。 このところバタバタしてて更新が滞りがちです。 親の調子が良くないのです。 通院にもコロナのリスクも…

たけのことがんもの煮物

今日は彼氏が疲れて帰宅しそうだから好物の煮物を作り置き。 たけのことがんもの煮物鶏肉、しいたけ、にんじんも入ってます。 気づけば今年も残り1ヶ月ちょっとなのに、これから年末に向かう感じがしないですね。 いつになく静かな年末年始になりそう。 まあ…

極うま唐揚げ、お刺身盛り合わせなど(実家)

今日はまた実家にやって来ました。今回の夕飯リクエストは唐揚げってことで、さぼてんの極うま唐揚げというのを買ってみました。 ・極うま唐揚げ(さぼてん)&サラダ ・お刺身盛り合わせ ・いわし卯の花漬け ・ブロッコリーの塩こんぶあえ ・白米 ・味噌汁(ほ…

豚バラとピーマンのにんにく味噌炒め

今日は一人で先に夕飯でした。 ・豚バラとピーマンのにんにく味噌炒め ・佃煮(あみ、昆布) ・味噌汁(なめこ、わかめ) ・白米豚バラとピーマンのにんにく味噌炒めは二人で考え出したもので、すっかり彼氏の好物。炒めた豚バラ肉とピーマン(今日は玉ねぎも)に…

豚汁、鶏大根

少しずつ残ってた冷凍の豚肉と鶏肉で豚汁と鶏大根を作りました。 参考レシピ 照り照り 鶏もも大根 by キョ〜コ&白米と納豆でした。温まった〜(*^^*) 和食は落ち着きますね。 にほんブログ村にほんブログ村

一番だしで炊いたきのこご飯幕の内

彼氏くん不在の日なので、セブンでお弁当を買って帰りました。きのこご飯と多彩なおかずの幕の内弁当。 秋と言えばきのこですよね! 薄味ながらも、だしが効いてておいしかったです。にほんブログ村にほんブログ村

2日目のチキンカレー/ブログタイトル変更しました

昨日の夕飯はチキンカレーを作りました。なので今日もカレーでした。 ・チキンカレー ・大根サラダ(和風ドレッシング) ・和栗プリン ・りんごジュース一晩寝かせたカレーうま〜(*´ч`*) ✱お知らせ✱本日よりブログタイトルを『おひとりごはん。』から『くいし…