くいしんぼうず。

旧おひとりごはん。今はふたり暮らしの食事とつぶやき

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

モステリヤキバーガー

お久しぶりです。 この1ヶ月近くで、また環境が目まぐるしく変わって、なかなか更新できない日々が続いてました。 それに関しては落ち着いたらまた書こうと思います(笑)夕飯は久々にモスへ行きました。 私はテリヤキバーガーのオニポテセット、ドリンクはミ…

豚肉巻きトマトステーキ

・ 豚肉巻きトマトステーキ by 鈴木美鈴 ・オクラの新芽とかつお節のぽん酢がけ ・味噌汁(しめじ、油揚げ、わかめ、青ねぎ) ・白米 ・緑茶久々の自炊アップ。 クックパッドからこちらを作ってみました。 カリカリなお肉とジューシーなトマトが相性抜群でおい…

海鮮おまかせコース

先々月に行って気に入ったお店で、おまかせコースを食べて来ました。 ・お通し ・ビール、冷茶割り ・松茸の土瓶蒸し 秋を感じる贅沢な一品。 ・お刺身盛り合わせ ・のどぐろの一夜干し 添えられてたふき味噌もおいしかった〜。 ふき味噌、大好きなので。 ・…

3種の貝の白ワイン蒸し、鴨の生ハムなど

かなり更新をサボってしまいました。 写真もあまり撮っておらず・・・ そんな、少ない中からの数枚。 先週末にイタリアン居酒屋で食べたメニューです。 ・3種の貝の白ワイン蒸し あさり、ホンビノス貝、ムール貝と盛りだくさんで贅沢! ヒットメニューでした…

サーモンいくらご飯定食

今週は平日から連チャンで深酒をしてしまったので、今日はさっぱり目にそじ坊にて秋限定のサーモンいくらご飯定食を食べました。 やっぱりここは冷たいお蕎麦の方が好き。 蕎麦湯もおいしいし。ほっこり♪週末の天気のことも気になりますが、とりあえず明日も…

ほっけの干物、れんこんの肉巻きなどで晩酌(実家)

今夜は晩酌@実家でした。 ・ほっけの干物 ・れんこんの肉巻き ・ゴーヤのチンジャオロース風 ・きゅうりのぬか漬け ・シャインマスカット ・発泡酒(金麦糖質75%オフ)、緑茶割り久しぶりに食べたほっけの干物。やっぱりお酒の友にはもってこいですね。 肉巻…

醤油ラーメン

10月のスタートだというのに、まだまだ暑い。 そんな日だけど、夕飯は汗かきながらラーメンを食べました。 具材は冷蔵庫にあるもので。 イベリコ豚、ほうれん草、ゆで卵、青ねぎでした。 給料は増えないのにまた増税。 コンビニのレシートを見ると、軽軽軽の…