くいしんぼうず。

旧おひとりごはん。今はふたり暮らしの食事とつぶやき

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

えびヒレカツ弁当

お弁当を買って来てくれた!えびがいる〜🦐 ちゃんと私の好みを考えてくれて、ありがたや。 ご馳走様でした!にほんブログ村にほんブログ村

びんちょうまぐろの漬け丼

昨日の一人ご飯は、魚! ・びんちょうまぐろの漬け丼 ・鶏の唐揚げ一個 ・味噌汁(菜の花、大根、油揚げ) ・緑茶久しぶりのお魚たまらん。 といいつつ、彼用に用意しといた唐揚げも一個パクる。花粉がちらほら飛び始めてお肌が荒れてきました。 顔に思春期み…

コチュジャン麺

休日デート。 ランチは温まるラーメンにしました。 私はコチュジャン麺。 彼氏は豚骨ラーメンを注文。 豚の角煮や餃子も食べてお腹いっぱい! 腹ごしらえをした後は、10年以上ぶりにパチンコを打ちました。 なんかもう、昔と勝手が違いすぎてキョドるキョド…

揚げだし鶏大根

今日は一人で家ごはん。 ・揚げだし鶏大根 ・しいたけうま煮 ・赤だし(なめこ、豆腐、ねぎ) ・白米 ・フルーツミックスヨーグルトTwitterで話題という鶏大根を作りました!【 材料5つ「揚げだし鶏大根」レシピが話題に「味付けに失敗がゼロ」「めちゃくちゃ…

ホットサンド、ローストポークなど

前から気になってた近所のバルに彼氏と行って来ました。 平日だからしばらく貸し切り状態でゆっくり食事とお酒を楽しめました。 ・ホットサンド ・ポテトサラダ ・キャベツのプッタネスカ ・紅茶割り、漬け込みハイボールなど 彼氏はなんか聞きなれないお酒…

ささみの磯辺焼き、ピーマンとえのきの味噌炒め

最近はほぼ彼氏の方が帰宅が遅いので、作り置きをしておくことが多いです。相変わらず、8割方肉料理(笑) ・ささみの磯辺焼き ・ピーマンとえのきの味噌炒め +ご飯、納豆、ねぎと豆腐の味噌汁。昨日はこんな感じでした。 磯辺焼きはけっこう気に入ってくれた…

寒ブリのお刺身、鴨鍋など

風邪もやっと良くなり、週末は久しぶりに居酒屋で飲みました。 ・お通し ・瓶ビール、緑茶割りなど ・寒ブリのお刺身 旬ですね〜。 ・鴨鍋 肉厚な鴨肉でした。 やっぱり冬は鍋ですね! ・なすの揚げ浸し ・漁師飯 表メニューから消えてしまって、裏メニュー…

雑煮、松前漬けなど(実家)

アップしそびれた3日の朝ごはんです。 雑煮と母の手作り松前漬け。 お正月、絶対これは外せない! おせちの残りもおいしく頂きました。 と、ここまでは食欲旺盛だったのに、この日の夜から調子が悪くなって発熱。 二日間寝込んでしまいました。 年始早々、仕…

すき焼き、おせちなどで晩酌(実家)

あけましておめでとうございます。今回の年越しは十数年ぶりに彼氏と過ごしました。 年越しそばを食べて、いつも行く近所の神社で一緒にお参りして、その後は二人して死んだように延々と爆睡(笑) 12月の激務で疲れてたんですねー。。 そして、今日は実家に来…