くいしんぼうず。

旧おひとりごはん。今はふたり暮らしの食事とつぶやき

柿の葉寿司、ヒレカツ(実家)

1ヶ月ぶりの実家ごはん。

母がまたお寿司が食べたいと言うので、奈良の特産品の柿の葉寿司を手土産にしました。

f:id:yuyu826:20210531001157j:plain

たまにはこういう変わったお寿司もいいねと喜んでくれました。


もう一品はヒレカツ
f:id:yuyu826:20210531003023j:plain

ごぼうとこんにゃくのきんぴら、小松菜とわかめのお味噌汁でした。



相変わらず甘えたなお嬢はカキカキを何度もおねだり。

f:id:yuyu826:20210531001321j:plain

ちゃんと私のことを覚えててくれてるのが嬉しいですね♪


こちらは母が手作りしたというホオズキドライフラワー
f:id:yuyu826:20210531001356j:plain

かなり手間暇かかったみたい。
お洒落でかわいいですよね。


二人暮らしのごはんの方を全然upしていませんが、ぼちぼち仲良く暮らしております。
また写真を撮った時には更新します。


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村