くいしんぼうず。

旧おひとりごはん。今はふたり暮らしの食事とつぶやき

真鯛の刺身&ヒレカツ定食など

お久しぶりです。
3ヶ月ぶりの更新で期間が開きすぎてしまったので、短くまとめての記事にしようと思います。

【2月】
昨年末のクリスマスに伺った居酒屋さんへ夫とランチに行きました。


真鯛の刺身&ヒレカツ定食
ご飯は大好きなとろろご飯にしました。


このとろろが本当においしい。
周りのお客さんもかなりの人がご飯をとろろに変えていました。


夫はからあげ定食を注文。
夜は居酒屋さんなのでお酒がズラリと沢山並んでいました。



バレンタイン。
去年は入院中だったため、病院での寂しいバレンタインでしたが、今年は平和に過ごすことができました。

夫はチョコより和菓子が好きなので、こちらをあげたら大喜び(笑)


自分用にはバレンタイン限定カップ寿司なるものを購入しました。

特別なことをしなくても、普通の一日を送れることが幸せだと再認識した日でした。


都内にしてはそこそこの雪が降った2月。
今となると懐かしく感じますね〜。

次回は3月を振り返ります。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村