くいしんぼうず。

旧おひとりごはん。今はふたり暮らしの食事とつぶやき

なすのトマトスパゲティ、赤海老の塩焼き

先日、久しぶりにひとりでランチしてきました。

その時食べたのがこちら。

f:id:yuyu826:20220407215324j:plain
・なすのトマトスパゲティ
・サラダ
・水

よく美容院に行く前のお楽しみで通ってたごはん屋さんのスパゲティです。
相変わらずおいしかった!


こちらは今日の夕飯のおかずの一品。

f:id:yuyu826:20220407215430j:plain
赤海老の塩焼き

背筋がピンと上手に焼けました。
お刺身用だったけど私は焼いた方が香ばしくて好き。
以前だったら確実に酒のつまみだった(笑)


桜の花ももうすぐ終わりだけど、今年もしっかり見てきました。
f:id:yuyu826:20220408030844j:plain


f:id:yuyu826:20220408023253j:plain
水彩画のよう。

こういう美しい風景を見られることがいつも以上に尊く感じた今年の春でした。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村