くいしんぼうず。

旧おひとりごはん。今はふたり暮らしの食事とつぶやき

ちくわの磯辺焼き、里芋と豚バラの煮物

お久しぶりです。

3月の途中から体調を崩したり、良くないことが続いてあまり元気がなかったのですが、何とか生きてます。


最近のごはん。

f:id:yuyu826:20210424230221j:plain
ちくわの磯辺揚げではなく、磯辺焼き
揚げ物は後が面倒だし焼くだけでもカリカリに仕上がります。


我が家といえば、煮物も欠かせません。

f:id:yuyu826:20210424230308j:plain
里芋と豚バラの煮物。
鶏肉も良いけど豚肉もいい旨味が出ますね。


これは今月の上旬にウォーキング中に撮った公園の桜の絨毯。
f:id:yuyu826:20210424230351j:plain
一面ピンクで綺麗でした🌸


体調は1ヶ月位かかってやっと回復しつつあります。
今回の不調は、ちょっと長くて焦りました。
体重も50キロを割って(身長は167)さすがにまずいと思って、沢山食べて体力強化中!

また、ぼちぼち更新したいと思います。


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村