くいしんぼうず。

旧おひとりごはん。今はふたり暮らしの食事とつぶやき

鶏むね肉チャーシュー、懐かしの父ご飯

今夜は、すっかり定番になった鶏むね肉チャーシューにしました。

f:id:yuyu826:20200704233206j:plain
Cpicon 炊飯器で簡単★むね肉チャーシュー by R♂MaMa.

おかずとしても、ラーメンのトッピングにも大活躍です。


副菜はなすと小松菜のだし醤油和え。

f:id:yuyu826:20200704222715j:plain

あとはねぎのお味噌汁とご飯と納豆でした。



私のスマホのアルバムは、【〇年前の今日】という具合に、同じ日にちの写真がランダムに表示される仕様なんですが、その中から10年前に亡き父が私に作ってくれた夕飯が出てきました。

f:id:yuyu826:20200704202759j:plain

この時は母が入院してた時ですね。
私が何か作るよって言ったんですが、父が用意してくれました。
懐かしい一枚です。


にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村