くいしんぼうず。

旧おひとりごはん。今はふたり暮らしの食事とつぶやき

米なすの餡かけとミニかます丼

f:id:yuyu826:20180829020052j:plain
Cpicon 米茄子の餡かけ おもてなし風 by ツンドラ

COOKPADから一品作りました。
めんつゆではなく茅乃舎のだしを使用。
冷やすとより味がしみ込んで◎です。


f:id:yuyu826:20180829011954j:plain
・ミニかます
・味噌汁(インスタント+油揚げ)

かますのお刺身でミニ丼にしました。
味噌汁はインスタントのねぎ味噌汁に油揚げを足した物。ダイソーのですがなかなかおいしいです。


昨日のさくらももこさんの訃報はとてもショックでした。
ちびまる子ちゃんは、りぼん掲載当時から好きで単行本も買ってたし、テレビアニメも初回から楽しみに見ていました。
子供時代から中年になった今に至るまで、当たり前のようにいたまるちゃん。
しばらくはアニメを見ても泣けちゃうかも。
心よりご冥福をお祈りします。


にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村