くいしんぼうず。

旧おひとりごはん。今はふたり暮らしの食事とつぶやき

さんまの塩焼き、鶏ごぼうなど(実家)

実家の母がケガをしてしまったので、今日は家事を手伝いに行ってきました。


なので、珍しくご飯は私が用意しました。
&ご近所さんからもお惣菜などを頂き、感謝感謝です!

f:id:yuyu826:20200829231549j:plain
・さんまの塩焼き
・鶏ごぼう
・お惣菜色々
・サラダ(玉ねぎドレッシング)
・舞茸の炊き込みご飯

残念ながら、痛みであまり食欲がないようで、申し訳なさそうにしてましたが、嬉しそうに食べてくれました。


しばらく自宅待機を余儀なくされてたお嬢を放鳥してあげると、母の枕元に行きウロウロ。

f:id:yuyu826:20200829224957j:plain
だいじょうぶ?
って心配してるように見えました。
動物って飼い主の異変に敏感だったりしますからね。


この後は私とたっぷり遊んでストレス発散!


皿インコも生で見れました(笑)

f:id:yuyu826:20200829225051j:plain

今は寂しいけど、元気になるまでもうちょっと我慢だね。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村