くいしんぼうず。

旧おひとりごはん。今はふたり暮らしの食事とつぶやき

ほうれん草とちくわの味噌和え、れんこんとこんにゃくのそぼろ炒め

今日のおかず。

f:id:yuyu826:20210221112431j:plain
・ほうれん草とちくわの味噌和え

前に、冷蔵庫の余り物で作ったら、彼氏が気に入って、今じゃ毎日でも食べたいと言うほどの好物です。
調味料は味噌、だし醤油、みりん、ごま油、砂糖、味の素。
手の込んだ料理より意外と適当にパパッと作った物がヒットすることってありますよね(笑)


もう一品はクラシルから。

f:id:yuyu826:20210221113020j:plain
・れんこんとこんにゃくのそぼろ炒め
https://www.kurashiru.com/recipes/d933a846-e36e-4ae1-b0d9-4de86c84cad7

レシピの分量だと薄味のようだったので我が家好みに調整して、一晩置いたらご飯が進むおいしい濃さに仕上がりました。
れんこんは花粉症にもいいらしいので、積極的に食べたいです。


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村