くいしんぼうず。

旧おひとりごはん。今はふたり暮らしの食事とつぶやき

棒餃子、キャベツとひき肉のカレー炒めなどで晩酌(実家)

f:id:yuyu826:20180507234624j:plain
・棒餃子
・キャベツとひき肉のカレー炒め
・ホタテとアスパラのガーリックオイル蒸し
・新玉ねぎのチーズ焼き
・きゅうりのぬか漬け
ホタルイカの沖漬け
発泡酒(麦とホップ)、緑茶割り

GWは無理だったので、今日実家に顔を出しました。
今夜も張り切ってご馳走をてんこ盛り用意してくれました。
キャベツとひき肉のカレー炒めは初めて食べましたが、あまりのおいしさに箸が止まらず!大人も子供も間違いなく好きな味ですね。今度真似して作ってみよう。

母の日には会えないので、ご飯茶碗とくさや(母の好物)をあげました。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村