くいしんぼうず。

旧おひとりごはん。今はふたり暮らしの食事とつぶやき

お寿司、スモークさんまのサラダなどで晩酌(実家)

今日は実家に帰省し、角上寿司と母の手料理で晩酌しました。

f:id:yuyu826:20180917052050j:plain
・お寿司(角上)
・スモークさんまのサラダ
・豚肉とキャベツの粒マスタード
・きゅうりのぬか漬け
・ゴーヤの佃煮
発泡酒(金麦)、緑茶割り


f:id:yuyu826:20180917054012j:plain
・シメの味噌汁(じゃがいも、しめじ)

久々のご馳走!
お腹いっぱい堪能しました。


今日の青いヤツ。
折り紙の鳥さんとツーショットです。

f:id:yuyu826:20180917005919j:plain
先日、気になることがあって病院へ連れて行ったら、痩せなきゃダメって言われたそうです。
確かに、最近はちょっと丸っこくなったなとか、動きがのんびりだなと思ってたけど、年のせいかと思ってました。
その後は少し減量したようで、今日は元気いっぱい延々と動き回っていました。一安心です♪

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村