くいしんぼうず。

旧おひとりごはん。今はふたり暮らしの食事とつぶやき

ヒレカツ、なすと豚肉の味噌煮、かぼちゃとひき肉のそぼろ煮など(実家)

私も今日は実家に顔を出しました。

会うごとにケガの状態は良くなってるのですが、母いわく、まだまだだそう。


今日の母のリクエストご飯は、ヒレカツとセブンのサラダ、頂き物の野菜の処理とのことだったので、食卓はこんな感じになりました。

f:id:yuyu826:20201031005151j:plain
ヒレカツ(さぼてん)
・たことブロッコリーバジルサラダ(セブンイレブン)
・なすと豚肉の味噌煮
・味噌汁(じゃがいも、玉ねぎ)
・白米

ちなみに、なすと豚肉の味噌煮は彼氏から教わったレシピ。
母の口にも合ったようで良かった。


作り置きにはかぼちゃとひき肉のそぼろ煮を。
ハロウィンだし。
f:id:yuyu826:20201031010108j:plain


念入りに毛づくろい中のお嬢。
しっぽが広がってキレイです。
f:id:yuyu826:20201030234449j:plain


放鳥すると、また家中を探検してました。

f:id:yuyu826:20201030234539j:plain
洗濯機のフタの取っ手に頭からズボッ(笑)
もちろん回してない時です。

相変わらずのお転婆ぶりでした。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村