くいしんぼうず。

旧おひとりごはん。今はふたり暮らしの食事とつぶやき

焼きなす、エリンギとベーコンの和風パスタ

昨日の夕飯の一品の焼きなす。

f:id:yuyu826:20201002231101j:plain

おろし生姜とだし醤油で頂きました。
なすは共通の好物なのでよく食卓に上ります。


これは今日のランチ。

f:id:yuyu826:20201002165620j:plain

エリンギとベーコンの和風パスタを作りました。
味付けは、バター醤油とにんにく、塩コショウ。
秋深まって、きのこがおいしい季節になりましたね!


9月いっぱいで彼氏が自分の家を引き払って(といっても、ずっと住んでなかったけど)、10月から本格的に我が家の住人になりました。

付き合って、ちょうど1年。

長い長い一人暮らしも二人暮らしになって、最初は緊張の連続だったのが、今はもう当たり前の生活に。
ブログタイトルやランキングカテゴリーなどもそろそろ見直す頃かなと。
変更する際には記事内で報告させて頂きます。


にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村