くいしんぼうず。

旧おひとりごはん。今はふたり暮らしの食事とつぶやき

山芋そばとずわいがに丼

本日もとんでんで外食。


私は季節限定の山芋そばとずわいがに丼を注文しました。

f:id:yuyu826:20201025014357j:plain
・山芋そば
ずわいがに
・味噌汁
・お新香
・お茶

蟹のおいしい季節になりましたね。
卵黄をからめて食べるとめちゃくちゃ美味でした!
おそばもねばねばの山芋と相性抜群でおいしかった。

彼氏は最近お気に入りの北海道ぶた丼・そばのセットでした。
蟹は見てる分にはカッコイイけど、食べるなんて考えられないそうです(笑)


あまりにも寒いので、帰り道に温かいおでんののぼりに目を奪われるも、ぐっと我慢して帰りましたー。


にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村