くいしんぼうず。

旧おひとりごはん。今はふたり暮らしの食事とつぶやき

ランチいろどり膳、味玉つけ麺

26日は私の誕生日でした。
8月は夫の誕生日もあって、2人の誕生日祝いをかねて久しぶりにとんでんでランチしました。


私はランチいろどり膳を注文。


・お寿司5貫
・天ぷら
・そば(冷)
・茶碗蒸し
・味噌汁
・お茶

夫はとんかつ膳でした。


おいしいランチの後は、前から気になってたケーキ屋さんでケーキを購入。


家に持ち帰っておいしく頂きました。


私はフルーツタルトを食べたのですが、フルーツがすごく甘くタルトが香ばしく、最高においしかったです!



こちらは別の日に行った煮干しラーメンのお店で食べたつけ麺です。


・味玉つけ麺
もちもちの麺と煮干しのスープが相性バッチリ。
暑い日だったので、さっぱり系を選びましたが、黒こってりつけ麺というのも気になりました。


夫が食べたのは

油そば
混ぜてるところを横からパチリ(笑)
こちらもおいしそうでした。


久しぶりの二人での外食、どちらも大満足でした♪

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村