くいしんぼうず。

旧おひとりごはん。今はふたり暮らしの食事とつぶやき

豚と野菜のせいろ蒸し、刺身、漁師飯など(居酒屋)

久しぶりにお気に入りのお店で一杯やりました。

f:id:yuyu826:20180811052024j:plain
・豚と野菜のせいろ蒸し
ぽん酢か、からし酢味噌をつけて。
そのまま食べてもお肉の旨みが感じられます。


f:id:yuyu826:20180811051519j:plain
・まぐろ中トロ刺身
・豆腐三種盛り合わせ(おぼろ、なごり雪、ゴマ)
・ビール、緑茶割り
お豆腐は岩塩でいただきます。安い豆腐とは違い上品なお味。


で、ここに来たらシメはこれ!
f:id:yuyu826:20180811050216j:plain
・漁師飯


これが盛りつけ前の写真。
f:id:yuyu826:20180811052107j:plain
これを二人でわけました。中トロも一緒にのっけて贅沢な丼に。
相変わらずおいしゅうございました。


職場近くのツバメちゃん、無事に巣立ちました。
これは最後に見た一昨日の写真です。

f:id:yuyu826:20180811053301j:plain
ついこの間まで毛がなかったのに、ツバメの成長ってかなり早い。
生まれたては4羽くらいいたはずなんだけど、無事育ったのは2羽でした。
達者で暮らすんだよー!


にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村