くいしんぼうず。

旧おひとりごはん。今はふたり暮らしの食事とつぶやき

鶏団子鍋、金目鯛の開きで晩酌(実家)

f:id:yuyu826:20180103000722j:plain
・鶏団子鍋
・金目鯛の開き
・かまぼこ
・数の子醤油漬け
発泡酒(贅沢ZERO)、ウーロン割り

母と二人になった今日は鍋でした。
塩ベースなのでさっぱり。全般的に濃い味付けが多いお正月にはいいですね。
シメはうどんにしました。

金目鯛の開きは、私が仕事関係の方に稲取のお土産として頂いたものです。
肉厚で旨味があって、何もつけなくても素材の味が生きてるおいしい干物でした。


今年は母にお年賀をいつもより多めにあげました。
お金がどうこうじゃないんだけど、できるうちにほんの少しでも孝行できたらと思いますね。


にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村