くいしんぼうず。

旧おひとりごはん。今はふたり暮らしの食事とつぶやき

つくねの甘辛照り焼き、うなとろ茶そばで晩酌

f:id:yuyu826:20180322002257j:plain
Cpicon つくねの甘辛照焼き by せつぶんひじき
・うなとろ茶そば
・冷やしトマト(うま塩ドレッシング)
・黒ビール(軽井沢高原ビール)、麦茶割り

今日は軽井沢地ビールで晩酌。このビール、コクがあって好きなんですよね。色々な種類があるのでお土産で買っても喜ばれます。
つくねはふわっふわで甘辛ダレに良く合い、お酒にも良く合い、つい食べ過ぎてしまいました。
うなとろ茶そばは、先日のうなぎの残りを使用。毎回うなぎでは値が張るから、他の蒲焼きにしても良さそうですね。


ところで上野のパンダの赤ちゃんかわいくなりましたね🐼
いつから公開なんだろう?見に行きたくなりました。
f:id:yuyu826:20170727234414j:plain
公式HPより

こちらの中国のプールサイドに座るおっさんパンダもかなりツボでした。
f:id:yuyu826:20170727234528j:plain


にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村