くいしんぼうず。

旧おひとりごはん。今はふたり暮らしの食事とつぶやき

揚げだし鶏大根

今日は一人で家ごはん。

f:id:yuyu826:20200127233947j:plain
・揚げだし鶏大根
・しいたけうま煮
・赤だし(なめこ、豆腐、ねぎ)
・白米
・フルーツミックスヨーグルト

Twitterで話題という鶏大根を作りました!

【 材料5つ「揚げだし鶏大根」レシピが話題に「味付けに失敗がゼロ」「めちゃくちゃ美味しい冬のおかず」 – ガジェット通信 GetNews】
https://getnews.jp/archives/2368256

味付けに失敗が0っていうのがいいですね。
私は市販のおろしだれもかけましたが、めんつゆだけでも十分おいしいです。

今、みぞれ混じりの雪が降ってます。
今日も彼の帰りが遅そうなのでホットのお酒でも飲むかな。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村