くいしんぼうず。

旧おひとりごはん。今はふたり暮らしの食事とつぶやき

にしんそば/青いヤツの旅立ち(実家)

今日は実家でご飯でした。

f:id:yuyu826:20190520214625j:plain
・にしんそば
・ハムエッグ
・緑茶

にしんそばは初めて食べたけど、にしんの脂と旨味がおつゆに溶け出して美味でした。
今度自分でも作ってみよう。


タイトルにも書いたとおりですが。
抜けるような青空だった昨日、このブログでも時々登場してた青いヤツ(本名カイ)が天に旅立ちました。

f:id:yuyu826:20190520213011j:plain

享年9歳7ヶ月。
びっくりするほど急で、最期は眠るようにぽっくりだったそうです。


10日ほど前に私が会った時もこんなふうにスマホで遊んだりして元気だったので、正直まだ実感がわいてないです。

f:id:yuyu826:20190520211145j:plain


平成から令和と元号もまたぎ10歳も目前だったのに…でも、彼は家族に愛されて幸せだったと思います。


9年半前、家に来たばかりの頃。

f:id:yuyu826:20190520211410j:plain

今までありがとう。
安らかに眠ってね。


にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村