くいしんぼうず。

旧おひとりごはん。今はふたり暮らしの食事とつぶやき

豚しゃぶと焼きなすのサラダで晩酌

f:id:yuyu826:20180511172153j:plain

今日も短時間だけど偏頭痛発症しました。と言いながら飲んでるし。
今日はさっぱりメニューでした。
淡路島産の玉ねぎドレッシングを頂いたので、それをかけて頂きました。
玉ねぎがいっぱい入っててゆずも爽やかに香って、とてもおいしかった!


f:id:yuyu826:20180510223438j:plain
・豚しゃぶと焼きなすのサラダ
・枝豆
・甘口たらこ
・ゆで卵
発泡酒(麦とホップ)、麦茶割り

たらこと卵の豆皿は新調しました。
というのも、最近はお皿をよく割ってしまうからです。年明けからもう4、5枚は割ったと思います。土鍋もワンシーズン使わずに割ったし。そそっかし過ぎますね。気をつけて扱わないと。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村