くいしんぼうず。

旧おひとりごはん。今はふたり暮らしの食事とつぶやき

スペアリブ、ゴーヤの肉詰めなどで晩酌(実家)

f:id:yuyu826:20180723063132j:plain
・スペアリブ
・ゴーヤの肉詰め
・はたはたのみりん干し
・枝豆
・漬け物
発泡酒(金麦)、緑茶割り

約1ヶ月ぶりの実家ご飯です。
スペアリブは私が好きなのを知ってて、この暑い中作ってくれました。
ゴーヤの肉詰めは何年も前に私が母に教えた物。
思えば母娘の共有レシピって結構ありますね〜。
今日はお昼がおにぎり一個だったから、めちゃくちゃがっつきました(笑)

この所、続けざまに問題が発生してまして、しばらくは試練かもしれないです。
このクソ暑さで、ただでさえ滅入ってるのに…
なんかこういう時はやっぱり支えが欲しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村