くいしんぼうず。

旧おひとりごはん。今はふたり暮らしの食事とつぶやき

冬瓜と豚肉のピリ辛炒めなどで晩酌

スーパーでチラシを見つけて、あっこれにしようって決めた今日のメインメニュー。

f:id:yuyu826:20190804211016j:plain
・冬瓜と豚肉のピリ辛炒め
ラー油がピリッといいアクセントになって、おつまみにもってこいでした。

瓜系、かなり好きです。
一番好きなのは夕顔なんですが、なかなか手に入りません。


f:id:yuyu826:20190804205553j:plain
・焼きなす
・サラダ(おろしぽん酢)
ハイボール(トリスの濃いめ)、緑茶割り

このハイボールはコンビニのスピードくじでゲットしたものです。
正確に言うと、店員のお兄さんが当たるまで引いてくれたものです(笑)
この人、いつもサービスしてくれるんです。
今回も5枚くらい引いてましたよ。
いいのかなー?
ありがたくゴチになりました。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村