くいしんぼうず。

旧おひとりごはん。今はふたり暮らしの食事とつぶやき

ステーキ&焼肉(外食)

昨日、また一つ歳を取ってしまいました。

25日はお祝いにステーキ屋さんでディナーをご馳走になりました。
地元では最高級のステーキ屋さんなのでお味もサービスも格別でした。

f:id:yuyu826:20180828015304j:plain
・特選和牛ステーキ(ミディアム)


ご飯と味噌汁つきで超高級ステーキ定食に。
f:id:yuyu826:20180828014036j:plain
・白米
・味噌汁(しじみ、長ねぎ)
・ぬか漬け
生搾りオレンジハイ
・水


f:id:yuyu826:20180828011232j:plain
真鯛のステーキ
これもため息が出るくらいおいしかった。
皮がパリパリで香ばしくて下味も程よく上品。


f:id:yuyu826:20180827234635j:plain
・なす、アスパラ、舞茸など

これまた焼き加減が絶妙〜!
贅沢なひと時を堪能できて、幸せでした。



そして、誕生日当日の昨日も外食に誘ってもらい、焼肉でした。
また肉(笑)
夜になっても暑かったし、行く前は食欲がちょっと心配だったけど、食べ出したらそんな心配もどこへやらでした。

f:id:yuyu826:20180827235215j:plain
・焼肉各種
・野菜盛り

f:id:yuyu826:20180827235333j:plain
・海鮮盛り

写真にないけど、もちろんアルコールもバッチリ補給しました🍺

お肉って昔ほどガッツリ食べなくなってるけど、やっぱりスタミナの素なんですね。食べると元気が出ます。
二日続けてでも全然大丈夫でした。
ご馳走様でした!

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村