くいしんぼうず。

旧おひとりごはん。今はふたり暮らしの食事とつぶやき

トマトの冷たい煮びたし、鯖寿司で晩酌

f:id:yuyu826:20180708221512j:plain
・トマトの冷たい煮びたし

レタスクラブのLINE公式アカウントから来たおすすめレシピを見て、今日はこれを作ってみました。
短時間でも味がしっかりしみ込んでおいしくできました。冷蔵庫でキンキンに冷やしてから食べてもおいしそう!


そして今日のもう一品はこちら。
f:id:yuyu826:20180708224335j:plain
・鯖寿司セット
行きつけのスーパーで購入しました。
高菜巻き、しめさば、炙りしめさば、とろしめさばと、4種も入ってていろんな味が楽しめました。



ビールは一番搾り
あとはいつもの緑茶割り。
f:id:yuyu826:20180710143501j:plain

大雨の被害が日に日に大変なことになっていますね。
最近、自然災害が続きますね…
被災地の一日も早い復旧をお祈りします。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村