くいしんぼうず。

旧おひとりごはん。今はふたり暮らしの食事とつぶやき

さんまの塩焼き定食

f:id:yuyu826:20180903000802j:plain
・さんまの塩焼き
・厚揚げのきのこあんかけ
・味噌汁(インスタント+あおさと油揚げ)
・白米
・ほうじ茶(写真なし)

昨日飲み過ぎてしまい、今日は一日中ゴロゴロしていました。
夜になってようやくお腹が空いたので、さんま定食を食べました。
野菜が相変わらず高いのでさんまの豊漁はありがたいですね。


今日はちびまる子ちゃんの追討回でしたね。
リメイク作品懐かしかった!
オチもちゃんと覚えていました。
やっぱりまるちゃんといえば初期の頃の毒々しさが好きだ。
最後のテロップにはしんみり。。
これからも、日曜夕方に家にいる日はずっと見続けます。

f:id:yuyu826:20180902233149j:plain

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村